山浦整骨院|仙台市若林区 河原町駅から徒歩8分

山浦整骨院のよもやま日記

四女最後の小学校の運動会

四女最後の小学校の運動会

ふと思い返すと四女の実が小学生になってから、一度も優勝したことがなかった。ガーン!(東西南北の地区対抗戦)母としてこのままでは残念すぎる…。

そこで、今年はなんとか優勝したい!

大人の種目の綱引きも、ぐぐってみるとコツやら必勝法やら様々なアドバイスを発見!

百足競走もこれまたコツがあったようで…運動会に参加しはじめてはや13年、何も知らなかった…。

リレーもせっせと足自慢に声をかけ、ルールブックも見直した。皆と協力←これが一番大事ですね。

そしてとうとうやりました!5年連続負け続け、最後に優勝!終わり良ければすべて良し!

ただ、やらされてるだけでは駄目なんだな。やっぱり何事もやる気がないと…でも来年はどうかな(笑)。

とにかく無事に終わって良かった。そろそろ怪我が心配な年頃です。お体を大切に。

仙台市若林区南小泉字八軒小路31-2
山浦整骨院
院長 の 妻