山浦整骨院|仙台市若林区 河原町駅から徒歩8分

山浦整骨院のよもやま日記

どんどこ巨大紙相撲仙台冬場所 再び!

どんどこ巨大紙相撲仙台冬場所 再び!

どんどこ巨大紙相撲仙台冬場所 再び参加してきました。
今年は笹かま部屋、しこ名はせつぶん丸。(見た目はベイマックスに似ている)

紙相撲といっても巨大なので、皆で力を合わせてバンバン叩きひたいは汗びっしょり。

去年の優勝に気を良くして今年も連覇と意気込み、子どもたちも頑張った結果、決勝で惜しくも敗れましたが準優勝、やりました!

準優勝。輝かしいメダルも賞品も頂いたのになんだか晴れやかな気分にならず、人間ってなんて贅沢なんだろう。やっぱり金メダルにはかなわない。あと少しだったのに!悔しさにじむ帰り道。

オリンピック選手が、銀メダルがこんなに悔しいものだったなんて知らなかった!と話してるのをテレビで見ながら、うんうん、わかるよわかるよと一人言。
待ってろよ、来年リベンジだぜ。
前回優勝のなすの海があんこ型だったので、今年もあんこ型に。

次はソップ型で挑戦してみたいっす。

仙台市若林区河原町 山浦整骨院
院長 山浦 玄児