山浦整骨院|仙台市若林区 河原町駅から徒歩8分

山浦整骨院のよもやま日記

新人デビュー

新人デビュー

今年の春から消防団に入団、広瀬川の灯篭流しの警戒、若林区の消防団の大会に参加しました。

広瀬川灯篭流しの警戒…簡単に言うと、水鉄砲の大型版を背負って、落ちてくる火の粉を消してまわる消化部隊と、会場の警戒部隊です。今まで、影で支えてきた方々がいたなんで、考えたこともなく…ずっとお世話になってたんだなぁと…40を過ぎた新人消防団員。雨のため、出番は来ませんでしたが、来年は活躍したいなぁと思います。

(雨が降ってきたため火の粉の消火の必要もなく、花火の真下で首のコリを感じながら見上げていました。)

 

仙台市若林区河原町 山浦整骨院
院長 山浦 玄児